文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

 ゴリが、ホリエモン騒動で、またまた小泉一派擁護の暴走発言。

小泉スターリン軍団のブログ担当…「gori」の妄言はココ(↓)。かなり笑えますよ。 それにしても必死だよなあ。もっと余裕を持てよ、施工クン…。
    http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200601242233.html

まぁその変遷を見てるだけで笑えるな。
2004年の参院選から熱烈アプローチを掛けてたにも関わらず、衆院選でアッサリ袖にされたのが相当ムカついてるように思える。喩えれば、振られた女が違う男と結婚して離婚したのを「ホレ見たことか!」と叩いてる感じ。みっともないったらありゃしない。

ちなみに2005年の衆院選後にだけ限っても民主党は公認候補者(内一人は当選)から二人の公職選挙法以外の刑事事件逮捕者を出している。一人は覚醒剤常習者だった小林憲司民主党衆院議員。もう一人は弁護司法違反で逮捕された西村眞悟議員。

個人的に一人一人の候補者が刑事事件を起こそうと、それをもってして党全体を覚醒剤中毒の集まりとも思わないし、そんな批判はしないけど、民主党が堀江氏についてそこまで自民党を攻撃するなら、民主党から出た現職議員逮捕者に民主党自身がどういう対応をしてきたか思い出してみよう。

いやー、もうめちゃくちゃだよなあ。なんでもかんでも民主党が悪い…だもんなあ。こういう支離滅裂な論理が、堂々と通用するのが「小泉マンセー・ブロガー」ということだろうなあ。負けるわ。というより、怖いぜ、まったく。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200601242233.html
で、西村氏を公認した責任も、逮捕されたにも関わらず辞職していない責任も民主党執行部は誰一人取っていない。それで、今回の堀江氏逮捕について民主党は一体自民党に何を求めているのか知りたいもんだ。
それと民主党は今回の通常国会を「安全国会」と名付けてるみたいだけど、ホリエモン逮捕なんて一番国民の安全とは関係ない問題だと思うけど、それでもマンション偽装や米国産牛輸入問題そっちのけでホリエモンネタを全面に押し出してるのが笑える。もう名前変えて「ワイドショー党」にすりゃいいじゃん。完全に党として迷走してるな。

頭、大丈夫だろうか。ゴリさんの頭…。もうとっくに毀れている? やめてくれよ、本当のこと、言うのは…。それを言っちゃおしまいだろう…(笑)。





←゜「ライブドア三兄弟」(笑)とゴリさんの頭は、とつくに毀れているだろう…
と思う人は、クリックしてね。