文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「陰謀論」批判で小泉暴政擁護論?

またまた陰謀論批判が出てきましたね。勿論、小泉マンセイ・ブロガーのいつものワンパタアアンの議論ですね。今回の小泉マンセー・ブロガーは、「グース」様と「ぼやきくっきり」様です。
http://sky.ap.teacup.com/deep/100.html#comment

2006/1/19
「陰謀説を考える」  時事問題
■無理がある陰謀説
サヨク陣営を中心に陰謀説が流れています。
 ライブドア強制捜査が「自民党の陰謀」というか、メディア操作の一環であるという理論です。「ヒューザー」小嶋社長の証人喚問を目立たなくする為に、ライブドアへの強制捜査をぶつけたという説ですね。さすがにこの説は「かなり無理」がありますので、筆者の見る限りマスメディアも相手にしていないようです。

(以下略)
http://sky.ap.teacup.com/deep/100.html#comment

これ(↑)、笑いましたね。小泉一派がヒッシなのはよくわかりましたが。「サヨク陣営を中心に陰謀説が流れています。」と言うことですが、まずこれが大間違い。小泉・飯島一派の陰謀を指摘しているのはサヨクだけではないでしょう。それとも小泉マンセー君から見れば、小泉スターリン総理の「検察陰謀論」に固執する僕などもも立派なサヨクかな…(笑)。




次は「ぼやきくっきり」様。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=278

小嶋社長証人喚問〜また安倍叩き?
2006-01-18 Wed
 今日はライブドア強制捜査続報、宮崎勤被告の死刑確定、阪神大震災から11年と、大きなニュースがてんこ盛りでしたね。
 あ、原油タンク火災で5人死亡というのもありました。 これなんか普段だったら各局トップ扱いですよね。
 「ライブドア強制捜査は、自民党による小嶋社長の証人喚問潰しでは?」てな陰謀論も出てるようですが、それはないでしょう。 だってライブドアが妙なことになったら、ホリエモンを公認しないまでも公然と応援した自民党執行部の立場がなくなりますやん。案の定、野党からは執行部の責任を問う声が出てきてますし。
 それに経済に与える影響もあるでしょう。実際、株価は今日460円以上下がったそうですし。
 そもそも強制捜査が入ろうが入るまいが、証人喚問の中継はしっかり電波に乗るわけですから。・・・・・・・
(以下略)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=278

     ↑
いやー、さすがに「小泉マンセー・ブロガー」の皆さんの読みは深いですなー(笑)。