文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

西村真悟議員、辞職せず…。

西村真悟代議士がいよいよ動き始めたようだ。辞職せずに政治活動再開はいいことだ。

西村真悟議員、辞職せず 拉致問題解決へ活動継続
 弁護士の名義を貸し、違法な報酬を受け取ったとして大阪地検特捜部に逮捕、起訴された衆院議員、西村真悟被告(57)=民主党除籍=が、議員辞職しない意向を関係者に伝えていたことが16日、分かった。
 支持者らと協議し最終的に決定した上で、17日にも正式発表する。
 西村被告は超党派の国会議員でつくる拉致議連の中心メンバーとして積極的に活動しており、逮捕前「(北朝鮮による)拉致被害者の救出運動が最大のヤマ場を迎えている。国会議員の責務を果たすことに専念したい」などと辞職を否定。しかし昨年末に起訴、保釈されて以後は明言を避けており、進退が注目されていた。
 関係者によると、拉致問題の解決のため、議員として活動を続けることが必要と判断したとみられる。
共同通信) - 1月16日14時4分更新





←西村代議士逮捕は冤罪であり、国策捜査だ…と思う人は、クリックしてね。