文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

今後も西村さんと佐藤さんを取り上げてください。

(読者からのコメントより。)

【 名 前 】:マエダ
【 住 所 】:吹田市
山崎先生も佐藤氏が気に入れられたようですね、私も正論11月号12月号に佐藤氏が書かれた「神皇正統記から現代を読み解く」を読んで、南北朝時代北畠親房から大川周明はては陸軍中野学校にまで書かれるを見て氏の頭の中をのぞいて見たいという好奇心に駆られました。先に自裁された三浦先生にしても時代の本質や人間の本質を見抜く方は貴重な存在だと思います。三浦先生は小泉総理について平成15年6月の時点で国家感も愛国心もないと喝破されてるのを読んで、鳥肌が立ちました。先日の安部官房長官に対する山崎先生の評価ですが正しいと思いました。同じ拉致議連の議員で同じ様に二世三世議員で西村真悟安部晋三の決定的な違いは軸だと思います。政府の人間になってからの安部さんは政治家の軸がぶれています。 それは仕方の無い事だというかも知れませんが、私からみればやはり政治家サラブレッドは信用できないあやふやさがあります。 これは私の感覚的なもので何の確証もありませんがそう思うのです。今後も毒蛇で愛国心憂国の西村さんと佐藤さんを取り上げてください。