文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

名義貸し逮捕に「弁護士会」もビックリ?

(読者からのコメントより。↓↓↓)
「犯罪を犯したから逮捕するのではない。逮捕するために犯罪を勝手にでっち上げるのだ…」とスターリンが言ったとか言わなかったとか…(笑)。いや、正確にはフランツ・カフカだったかな…(笑)。いや、コイズミだったかな、それともイイズマだったかな…(笑)。

【 名 前 】:逗子

本当に今回の逮捕には、納得いかない点が多数あります。弁護士会には綱紀委員会というものがあるのですが、ここで、不正を犯した弁護士に対してどういう処分をするか慎重に審議します。弁護士会にはこのような自浄作用があるのですが、今回のこの逮捕は、綱紀委員会を無視してなされたものです(勿論無視したって構わないのですが)。私の知り合いの弁護士も、今回の検察のやり方を危惧していますから、他の弁護士でも同じように思っている人も多いものと思われます。そもそも、名義貸しで弁護士が逮捕されただなんて、ちょっと聞いたことがありません。また、組織犯罪等処罰法で逮捕したというのも、新しい判例作りのためでしょう。

   ↑↑↑
■「弁護士を名義貸しで逮捕…」なんてのも、まぎれもなく「犯罪のデッチアゲ」でしょうね。むろん、そこに政治的意思が働いていることは言うまでもないでしょう。一方では、「耐震偽装問題」においては、自民・公明の談合の元に、早々と「幕引き」が画策されつつあるようですね。というわけで、この「耐震偽装問題」追求で、先頭に立っている馬渕澄夫という民主党代議士の存在を始めて知ったわけだが、この政治家はかなり面白い気骨のある政治家のようだ。「官邸のラスプーチン」に名指しで喧嘩をしかけるつもりらしい(http://www.election.ne.jp/10679/archives/0002250.html)。今、話題沸騰の超人気ブロガー「きっこ」(http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/)さんに倣って、応援したいねえー(笑)。それにしても不思議だよなあー、あの小泉マンセー・ブロガーの「gori」(http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/)先生が、この問題には一言を触れないんだもの。なんと浅田真央ちゃん問題に逃げてんだモンナア。怪しい? そんなことないでしょう。年末で忙しいのだよ、きっと。ね…、goriさん。(笑)( from_ 山崎行太郎 )




←西村代議士逮捕は冤罪であり、国策捜査だ…と思う人は、クリックしてね。