文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

前原よ、君こそまず議員辞職を。

まったく、いい加減な発言ばっかだな。前原の、「ミニ小泉」をねらった「女・子供」に受けようとする「女々しい」発言と、その発言取り消しと訂正の連発にはうんざりするよ。前原こそ、議員辞職すべきだよ。

民主、前原代表発言を訂正 西村議員逮捕でドタバタ
 民主党前原誠司代表は28日午後、同党衆院議員の西村真悟容疑者の逮捕に関連し、今年4月の段階で党として弁護士法違反に関する情報を得て、西村議員から「事実関係を聞いた」ことがあると記者団に語った。
 しかし、直後に細野豪志役員室長が4月の党の調査を否定する書面コメントを報道各社に配布し、前原氏の発言を訂正した。党がいつの時点で事件情報を把握したのかという基本的な事実関係をめぐるドタバタぶりで、所属議員逮捕という事態に党の「危機管理能力」があらためて問われる結果となった。
 前原氏は同日の役員会後、党本部で「4月ごろにこういううわさがあったということで、事実関係を本人から聞いた中で『問題なし』としたようだが、調査が十分であったか検証していかないといけない」と述べた。
共同通信) - 11月28日20時23分更新