文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

上の記事に対する…lazarus_long さんの面白い「書き込み」(コメント)を発見…(笑)。(註4)

                 ↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/lazarus_long/20051104/p2#c(←ここのコメント欄が面白いよ。)

# lazarus_long

名誉毀損、侮辱のありようも考え直した方がいいかも知れませんね。HNは名誉毀損・侮辱罪の対象になりませんけど、それをいいことに実名の人が明らかにそれに相当することを行う一方で、こちらは彼を気遣って「リョービン夫人」なんて遠まわしな言い方をしなければならないのですから(これは「アンナ・カレーニナ」に出てくるリョービンという男の妻の名前を調べれば何が言いたいかは分かると思いますが)。

せめて
    >
   (註2)「幼稚さにあきれた…」「影響力もゼロ…」
   「相手にはしないでおきます…」のは、どっちのセリフですかねえ。
    <
ディスプレイを見てぷるぷる震えている男子中学生みたいな、直情的・かつ非論理的・かつ凡俗な表現は差し控えてほしいと思いますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
』 (2005/11/06 05:11)



=====================追加引用(註5)=========================
# lazarus_long

2005-11-06■寛仁親王かよ
あの人の系に皇統が移るなら天皇制廃止運動を始めるね、俺は。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)

■あーつまりだ、「愛に史観を」は先生@リョービン夫人のブックマークに入っているってことかしらん
TGさんのご忠告あり、かつ、祭り期待者が忍び寄りつつあるので(笑)このへんで。

ま、冷笑って言葉使わずに、むしろ愛想を振りまきながらくっきりと冷笑しきったらBBさん、立ち直れないと思うけど(笑)。朝日カルチャーセンターではどのように教えていらっしゃるのかなー、こっそり受講してみようかな


=====================追加引用(註6)==========================
# lazarus_long

『先生ご来臨!
今後ともしこしこと愛読よろしく!
つーか、コピーのミタの御曹司にもちっと仕事するよう言ってやってください(笑)。』 (2005/11/06 19:44)

# BigBang 『しかしまあ「冷笑」ってのが好きな人だな。(温笑)
今回わかったんだけど、こういう思い込みの強い人って、事実認識の力が弱いのね。たとえば、例の懇談会の出席者が誰なんだかも認識していない。議事録をあげろなんて、あれほど多くの会議記録が出ているのに、明らかに読んでいない。もう最初のところで「ブロガー懇親会?俺にも断りをいれず権力に擦り寄るダボハゼめー!」ってなっちゃうの。
で、反論されると「冷笑」。

しっかり事実経過を調べてから論述する人なら、ああいう文調にはならんわい・・って・・わかりました。TBさんにまたグロスで笑われるので、もうこのへんで。』 (2005/11/07 01:43)

# BigBang 『TBさん>TGさん
でした。』 (2005/11/07 01:46)

======================引用追加(註7)==========================
  
# lazarus_long 『IP云々しても無駄だと思いますよ、BBさん。山崎先生はそんなことを気にされる方ではないでしょうし、埼玉大学はともあれ生物多様性維持に寛容であるようですから。頭隠して尻隠さず、なかなかチャーミングな方でいらっしゃるなと思いますけど。』 (2005/11/08 19:51)
# BigBang 『まさか埼玉大学構内からやっていないといいけどね。(心配)』 (2005/11/09 15:50)


         ↑↑↑
■(註4) こわいですねえ。ブルブル…。この人も(lazarus_long )、「民主党とのブログ懇談会」に参加したのでしょうかねえ。前原さんも、こんな人達…と暢気に懇談会なんか開いて、ヒマなんですねえ。他にやることないのかねえー(???)。
■(註5) 寛仁親王にまで八つ当たりしていますが、この人、大丈夫? 今、ホットな話題になっている「皇統問題」も、ぜんぜんわかっていないようだね、この人。女性週刊誌以下…だな(冷笑)、(冷笑)。
■(註6) 独り相撲???(二人相撲?)が得意…(?)。「TBさんにまたグロスで笑われるので、もうこのへんで」なんてね、あなた、すでに充分笑わせてもらいましたよ。「議事録」なんて最初から確認していますよ。ご自慢の議事録をね…(冷笑)。これで「日本の政治が変わる(!!!)」って、か…(爆笑)。
■(註7) さりげなく、個人情報や、職場、勤務先の名前を出して「恐喝」するのは、「ネットストーカー」の常識(犯罪?)ですよね。→BigBangさん、 →lazarus_long さん