文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

上記の記事に対する「馬鹿丸出し(冷笑)…」のレスです。↓↓↓

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html

ちなみに、この人

(BigBang…)

の、【興味のあること  福井晴敏 桐野夏生 RDBMS 石垣島 石田衣良 アンガールズ Oracle PHP 中島美嘉 Google LINUX 恩田陸 ランニング 北一輝 】…だとか(笑)。

November 03, 2005 (註1)
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/
民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(番外編2)」---石を投げるなら自分も動け。


そろそろ「日常生活」に戻りたくなっているんだが、不幸なことに見つけてしまったので。
どの範囲を文芸評論家と呼ぶのか知らないが、こういう言論を、いい年をして臆面もなく展開しているブロガーと、「それも一理ある」などと納得している人たちを見ると、はっきり言って身の毛がよだつ。
そうやって、現実に対して、立看板の横からそっと顔を出して、賢しら顔で唾を吐く自らの「品性下劣」に気がつかない、屈折した「インテリ気取り」が僕はなによりも、嫌いだ。

動く人間を罵倒するなら、三島だか何だか知らないが、あなたもいい加減に70年代が終わっていることに気がついて、動いたらどうか。現実と葛藤しながら手探りで動こうとしている人間の後ろから石を投げるな。石を投げるばかりの人間についていく者は誰もいない。永遠の「確かな野党」として、あなたの好きな立て看板にこもっていればいい。

それいて何が
【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。


だ。ふざけるな。
いい加減にして欲しいのはこっちである。
小林秀雄も地下で泣いているであろう。左右両翼の恥に繋がるから、せめて年齢と立場にふさわしい品位を身につけてくれ。

以上。



====================以下追加引用(註2)==========================
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html#comments
>聞きかじりさん

スルーが大人だったんですけれどね、いささか幼稚さにあきれたもので。しかし、よく読んでみるとネットによくいる「バーカバーカ」しか言えていない記事で影響力もゼロでしょうから相手にはしないでおきます。

BigBan (November 5, 2005 10
36 AM)

====================以下再度追加引用(註3)=======================
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html#comments
何しろ、件の人はコメント欄ばかりかTB欄まで閉じてしまわれましたから、実は元来臆病な人なのかもしれないと思っています。議論に乗られる気はさらさらないようで、ご自分の場所で「吼える」ことが、おそらくご本人のストレス発散になっているのでしょう。

それであれば邪魔して失礼しましたということろです。

どんな時代にもこうした人はいるし、それをいちいち気にしていても始まりませんけれど。共産党の何がどうましなのか、なぜ政党と対話を行うブロガーが「ダボハゼ」なのか。批判が批判として、きっちり展開されているのであれば、まだこちらもこんな「失礼な言及」をしたりはしないのですけれどね。

外部の批判はもちろん必要なことだと思います。ですが少なくとも、こちら側に届くレベルの質を持った批判でなければ、ただの罵声として忘れ去られるのみです。言論を専門にされる方なのに残念なことです。
………

投稿者: BigBan(> ぼこさん) (November 6, 2005 02:41 AM)

          ↑↑↑
■(註1)無知・無能・無教養を恥じるなかれ…ダね(笑)。
■(註2)「幼稚さにあきれた…」「影響力もゼロ…」「相手にはしないでおきます…」のは、どっちのセリフですかねえ。
■(註3)「元来臆病で…」、すみませんねえー(笑)。これからは、そちら「側に届くレベルの質を持った批判でなければ…」と自戒する今日このごろです。はい。ちなみに、本当か嘘が知りませんが、我が「畏友氏」もどこかの懇談会に紛れ込んでいたらしいですが、詳細な議事録はまだですかねえ。しかし、それより何より、こんなガキを相手に、貴重な時間を浪費して喜んでいる前原民主党も、やっぱ、「?」だよなあー。