文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

■読者からの「コメント」より■

初めまして、いつも拝見しております。

いつも拝見しております。最近は腹の立つニュースばかりで、悶々とした日々を送っております主婦です。私のようなあまり賢くない人間でも、小泉首相人間性は数々の出来事を通してよくわかりました。「解散」から選挙戦、選挙後と、ひたすら造反議員さんいじめに終始し、汚い仕事は執行部や他の者にやらせ(チーム何とかさんも含め)嘘と奇弁のパフォーマンスで見事に国民を騙し通してしまいました。

選挙の結果を見ればご存知のように、国民にとって大変重要で危ない法案を体を張って阻止して下さっていた議員さん達が、まるで「利権議員」のように扱われ『郵政民営化」を隠れ蓑に追い込まれたり落選されております。小泉首相が本当にこの国の事、国民の事を考えているのならば、おかしな法案を認めるつもりが無いのならば、『郵政民営化』以外の法案で力になってくれるであろう議員さん方を追い詰め、国民にとって危険極まりない法案を推し進めようとしている古賀さんを許すはずがありません。
また、彼の周りには「拉致問題」に熱心でなく、「国交正常化」に熱心な方ばかり、切ろうと思えば「真紀子さん」のように切れるはずなのに、遠ざけもせず置いていますね。彼の言葉や雰囲気ではなく、今まで取った政策や、近くにいる人間とその人間の行動を調べれば、彼がどういう方向を向いているのか、判断できる材料はいくらでも転がっていると思うのですが、小泉さんだけは何か考えがあるのかもしれないという根拠は一体どこから来るのでしょう。首相になられる前には今と全く正反対のことを主張されていたことも、「思想信条がころころ変わる信用できない議員」にはならないのでしょうか。

なんにせよ、これから日本が壊されようとするのをただ黙って観ている訳にはまいりませんね。暴走しすぎてうまくこけてくれるとよいのですが。私も国民として、一日本人としてやれることをやっていかねばと思っております。

これからも楽しみに拝見しております。お体に気をつけて頑張って下さい。

桜餅






↑↑↑
「人気ブログ・ランキング」にご協力を。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。