文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

僕の最近の日課ー「オーガイ」のいる日々。

僕の最近の日課は、朝5時に起きて、犬の散歩に行くことから始まる。新聞を片手に、「オーガイ」(鴎外?)という名前の、産まれてようやく五ヶ月近くなった子犬に引かれて近くの公園に行く。誰もいない早朝の公園のベンチで新聞を読むのは快適だ。新聞を読みながら、途中のコンビニで買ってきた缶ビールを飲むのも最高だ。これから死ぬまでこういう早朝のひと時を持ち続けていこうと思う…、今日この頃なのだ。はたしていつまで続くことやら。いずれにしろ、この犬とともにこれからの人生の多くを過ごすことになろうと思うと、目の前で飛び回る小さな子犬が無性にいとおしくなる。



(↑)コンビニの前で、缶ビールを買っている「御主人様」(?)を待つオーガイ。


(↑)公園で遊びつかれて、「フセ」をしながら次作の構想を練るオーガイ。







↑↑↑
この記事に「ピーン」ときたらココをクリック。
「人気ブログ・ランキング」にご協力を。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。