文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

安倍シンゾウ氏、非公認・城内実氏に「必勝メッセージ」

知らなかったが、最近、「安倍シンゾウ氏、非公認・城内実氏に「必勝メッセージ」
」という珍事件があったらしい。これは、造反派の城内実が、刺客ババア・片山カミーラ老嬢を蹴散らして、「城内実当選確実」という情勢が確実になるにつれて、安倍氏があわてて軌道修正を始めたということだろう。いかにも安倍氏らしい、姑息・卑劣な両面作戦だよね。安倍氏は、北朝鮮拉致外交でも、似たような二重作戦を展開し、それが写真付きで暴露され大恥をかいたばかりだが、懲りずにまたまた二枚舌作戦がバレたというわけか。以下の記事は、ゴリさんのブログからの引用だが、小泉自民党の宣伝ブログのゴリ・プログでは、自民党毎日新聞への抗議を軸に「情報は嘘だ…」と論陣を張っているが、まさか(?)、ね(笑)。これって、かなり苦しい言い訳だよね。安倍ちゃん、城内つぶしに失敗したからって、みっともないことするなよな。すぐバレるんだから…。城内は、安倍ちゃんの誘いにすぐ乗るようなタマじゃないだろう。

やっちゃったなー、毎日新聞




自民党安倍氏、非公認・城内氏に「必勝メッセージ」
 郵政民営化法案に反対し自民党非公認となった衆院静岡7区の無所属前職、城内実氏の総決起集会が7日夜、静岡県浜松市で開かれ、安倍晋三同党幹事長代理に頼まれて応援に来たという天川由記子水戸短大助教授が「安倍氏から『何としても勝ってほしい。(自民党公認の)片山さつき氏の応援には絶対行かない』というメッセージを預かってきた」と語った。
 城内氏は森派に所属し、安倍氏の側近として活動してきた。天川氏はさらに「安倍氏は『城内氏をいずれ(自民党に)戻すつもりだ』と言っていた」とも記者団に明かした。【稲生陽】
毎日新聞 2005年9月8日 0時30分 (最終更新時間 9月8日 0時52分)』


     ↓↓↓



衆院選安倍氏からの応援要請発言を否定 自民党
 自民党は8日、衆院静岡7区の無所属前職、城内実氏が7日に開いた集会で同党の安倍晋三幹事長代理から「頼まれて応援に来た」と語った短大助教授の天川由記子氏に対し、発言の撤回を求める通告書を内容証明郵便で送った。安倍氏は8日夜、山口県下関市で記者団に「公認候補者以外の候補を応援することはない」と語った。
毎日新聞 2005年9月8日 21時18分 (最終更新時間 9月8日 21時28分)』




やばいねー、毎日新聞。これってこないだ起こった朝日新聞の「田中知事発言捏造メモ」事件と構図が似てるな。

  





↑↑↑
この記事に「ピーン」ときたら、ここをクリックしてね。