文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

これが、総務省のダブル・スタンダードです…(笑)。

先日、自民党広報部の世耕ナニガシという参議院議員の「チクリ電話」に従って、民主党に「警告」を発し、HPの中味を削除させたのはナンだったのでしょうか。笑っちゃいました。

総務省、「ネット利用」の調査権ない=衆院選
 総務省は2日、自民党役員のインターネットのホームページ(HP)の記載内容が公職選挙法に抵触するのではないかなどとした民主党の公開質問に対し、「具体の事実について調査を行う権限を有しておらず、個別の事案が違法かどうかの判断を行う立場にない」と文書で回答した。

 民主党は、自民党役員のHPに「小泉純一郎首相の遊説に関する記事が選挙期間中も掲載されている」と指摘。選挙期間中のインターネットを使った選挙運動を禁じた公選法に抵触しないか回答を求めていた。 (了)



2005年09月02日23時19分 時事通信社