文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2016-04-14から1日間の記事一覧

田母神俊雄氏が逮捕。よくわかりませんが、選挙法違反で逮捕のようです。田母神俊雄氏の政治思想や歴史解釈には賛成ではないが、逮捕とは、なんとも気の毒な事件です。田母神事件は、都知事選後、仲間割れから始まった事件だったように理解しているが、逮捕事件にまで進むとは!驚きだ。そういえば、最近の日本は、何かあると、告訴だ、逮捕だ・・・ということになっているが、ちょっと首を傾げたくなる。警察や弁護士が暗躍する社会は、マトモな社会ではない、と思う。

] 応援クリックよろしくお願いします! 「国家権力にはかないません」田母神氏ツイート読売新聞 4月14日 18時16分配信 「国家権力にはかないません」田母神氏ツイート 東京都知事選で敗戦の弁を述べた時の田母神容疑者(東京都新宿区で、2014年2月9日…

石原慎太郎と小泉進次郎。今、話題の二人のピエロについて語ろう。(笑)。

応援クリックよろしくお願いします!「65歳は老人ではない」と、年金破綻の隠蔽と福祉削減を画策する小泉進次郎の馬鹿っぷりはともかくとして、石原慎太郎は、今、田中角栄を「天才」と呼ぶ新刊本をだして注目されているらしいが、石原慎太郎が田中角栄を…