文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2014-07-24から1日間の記事一覧

NHKが小保方晴子博士を「犯罪者」扱いか。NHKの取材クルーが、小保方晴子博士を「犯罪者」扱いし、オートバイで追いかけ回し、カメラマン等がホテルまで付け回した挙句、強引な取材を強行し、傷害事件まで起こしたらしい。とんでもない話だ。三木弁護士と理研が、NHKに厳重抗議!NHK記者やカメラマンを傷害罪で、逮捕しろ!!! それにしても、NHKも落ちたね。NHKと小保方博士の立場が逆転してきたようだ?NHKは、7/27に、STAP細胞の特集番組を予定しているらしいが、こんな調子で 、大丈夫なのか?NHKは、若山

小保方氏「犯罪者扱い」 追跡し取材強要されたとNHKに抗議 産経新聞7月24日(木)12時49分 小保方晴子氏 STAP細胞の有無を確認する検証実験に参加中の理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)を追いかけ、取材への回答を強要したのは強…

若山照彦の責任を、何故、東大教授やエセ科学者たちは追求しようとしないのか?彼らも同類=仲間だからではないのか?若山照彦は、6/16に記者会見し、「小保方晴子さんがマウスをすり替えた」「スタップ細胞はES細胞の可能性が高い」・・・と、記者たちを前に宣言した。そして、エセ科学者たちは、決定的証拠が見つかったと大騒ぎしたのだった。しかし、その後、事態は急変。若山照彦は、迷走を繰り返している。どうも、「小保方晴子さんがマウスをすり替えた」という遺伝子解析に基づく科学的説明に間違いがあることが、他の研究者の指摘から

■6/16の若山照彦が、記者会見で「マウスすり替え論」を主張した報じた新聞・・・。 ■若山照彦が、Nature論文撤回理由説明文の書き換えを認めたことを伝える新聞・・・。 STAP論文撤回、若山氏が理由修正 ネイチャー誌、掲載直前に 2014年07月17日05…

「特攻隊とは何か」ー「月刊日本」特別講演会のお知らせ。「月刊日本」8月号が、発売開始されました。小生は、「安倍総理はエセ保守だ」(辛淑玉氏との対談)と、今月号から連載開始する連載評論「マルクスとエンゲルス(1)ー廣松渉と柄谷行人」を載せています。興味のある人は定期購読か書店で・・・ 。

「月刊日本」特別講演会のお知らせ。l◎日 時 平成26年8月7日(木) ◎場 所 靖国神社 ◎テーマ 「英霊たちの問いかけ――今の日本は大丈夫ですか」 ◎講 師 宮本雅史(みやもと・まさふみ) ◎趣 先の大戦で多くの先人が「後に続くを信ず」と言い遺して死んでいっ…