文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2012-01-24から1日間の記事一覧

「二枚舌」と「眼帯」で勝負する野田首相。以下に引用するのは、大爆笑の野田ブログ「かわら板」の「マニフェスト考」です。約二年前、「マニフェストに載せたことは命懸けで実現する、載せなかったことには基本的には手をつけない。この意義がわかっていない自民党には、そもそもマニフェストを語る資格がありません」と野田は自信満々に語っています。そして今は・・・。笑っちゃいました。早く削除しといた方がいいですよ、ミタさん。いや、野田さん(笑)。

そもそも僕は「マニフェスト」とかいうものに何の興味もない。口先ばかりの無能政治家が、選挙用に大口を叩くだけのもので、子供だましもいい加減にしろ、とでも言いたくなるようなもの、それがマニフェストだろうと思っている。しかし、ある頃から、新聞や…

メルマガ「週刊・山崎行太郎」72号を配信しました。記事内容は連載中の「政治評論家・江藤淳とその時代」、「小沢裁判の政治学」などです。ところで、メルマガ「週刊・山崎行太郎」の登録が可能になりました。購読希望の方は、以下のアドレスから、定期購読の手続きをお願いします。

http://www.mag2.com/m/0001151310.html メルマガ「週刊・山崎行太郎の毒蛇通信」の登録が、小生の不手際から、ここ一カ月ほど、登録不可能になっていましたが、ようやく登録機能が回復しました。登録、よろしくお願いします。現在、当メルマガでは、「政治…