文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2006-03-17から1日間の記事一覧

議員辞職すべきなのは、お舞らだろうが・・・。(笑)

西村議員は議員辞職勧告を拒絶。「議員辞職決議案」なんて、漫画だ(笑)。 ===================== 鈴木宗男氏ら反対、永田氏は棄権 西村議員の辞職決議 17日の衆院本会議で可決された西村真悟議員(民主党除籍)に対する辞職勧告決議。起立採決で賛成が圧倒…

●読者からのメール。

====================== 拝啓、山崎行太郎様●本日はわたしごときの駄文を、 大胆かつ緻密な山崎様のブログ・日記に載せて いただきまして、まことに恐縮の至りでございます。昼間書店にて「小林秀雄とベルグソン」の本を購入しましたが、 ちらっと見たところ…

日本財政危機論はガセネタの情報操作である。 1

日本の財政は破綻寸前だというのが、政界、マスコミ、アカデミズムを通じて大方の常識である。それに対する対応策はいろいろ分かれるとしても、「財政危機」そのものは誰でもが否応なく認める前提だ、と思われている。したがって財政危機故に、財政再建が緊…