文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

NHKの暴力取材の基ずく「報道スペシャル」を、即刻、放送中止しろ !!!NHKは、本日放送予定の「NHK報道スペシャル」の取材過程で、小保方晴子博士を、ホテルのトイレまで、追いかけ回し、障害事件まで起こしている。小保方博士側に謝罪までしているらしいが、それほどの報道犯罪を犯しながら、放送を強行しようとしているらしい。見上げたものである。小保方博士側弁護士は、NHKの記者やカメラマンを、即時、 告訴せよ!!!それにしても、NHKの「報道スペシャル」は、「小保方博士=捏造犯」を前提に取材していたことが分かる。

dokuhebiniki2014-07-27




人気ブログランキングへ


(NHK)

調査報告STAP細胞“不正の深層”に迫る▽疑惑の論文を徹底検証▽背景に何があったか


NHKスペシャル◇2日、英科学誌「ネイチャー」は、新型万能細胞の作製に成功したとして世界的な注目を集めたSTAP細胞の論文を取り下げたと発表した。研究成果は白紙に戻った。日本を代表する研究機関である理化学研究所で史上空前といわれる論文の捏造(ねつぞう)が起きたのだ。改革委員会は激烈な研究費獲得競争の中で、理研が”スター科学者”を早急に生み出すために論文をほとんどチェックせずに世に送り出した実態や、問題が発覚した後も幕引きを図ろうとする理研の隠蔽(いんぺい)体質を断罪した。さらにSTAP細胞の存在そのものが”捏造”された可能性について、さらに検証を進めるべきだと提言した。しかし執筆者の小保方晴子研究ユニットリーダーは徹底抗戦の構えを見せている。真相は何か、背景に何があるのか、全容の解明には至っていない。番組では、独自に入手した資料を専門家と共に分析。関係者への取材を通して論文の不正の実態に迫る。また、捏造論文がなぜ世の中に吹聴されるに至ったのか、その背景を探っていく。


http://hikaritv.eonet.jp/program/tv.php?site=039&station=0501&mode=14&sdate=20140727&shour=21&lhour=1&category=sa&sminutes=00&template=detail

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html