文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「論争から逃げるような卑怯な奴は、さっさと引退しろ」。

「沖縄集団自決論争」の哲学 ーオバサン保守=曽野綾子氏への公開状。曽野綾子大江健三郎や沖縄在住のジャーナリストらを名指しして、批判=罵倒し、「分裂症じゃないの?」とまで愚弄し、威丈高に論争を仕掛けた張本人である。「沖縄集団自決論争」から逃げるわけにはいかないだろう。ところが、都合が悪くなると・・・。

人気ブログランキングへ

佐高信さんとともに、僕も寄稿した「週刊金曜日」の「曽野綾子批判特集号」が、完成したらしく、拙宅にも送られてきた。今日から発売開始と思われる。是非、「週刊金曜日」をお買い求めの上、お読みください。


無論、僕の「曽野綾子批判」は、紙数の関係もあり、ほんの一部である。これだけだと思ったら大違いである。曽野綾子の『ある神話の背景』(『沖縄戦 渡嘉敷島 集団自決の真実』)は、ツッコミどころ満載の欠陥本である。著者の顔が見てみたいものだ(笑)。


曽野綾子さん、あなたは、まだ気付いていないかもしれないが、あなたが全面的に信用し、信頼して、『ある神話の背景』の中で、何回も引用している「赤松部隊『陣中日誌』」は、原本とはかけ離れた改竄だらけの「偽造・捏造文書」ですよ。ということは、あなたの『ある神話の背景』も、インチキ文書だということですよ。


「陣中日誌」とその原本=原典となった「第一次資料」(辻正弘「陣中日誌」・・・)とを比較=検証したことがありますか?ないでしょう。


曽野綾子は、「朝鮮人軍夫」の話について、沖縄在住のジャーナリスト・太田良博に、これがバレると、「大変なことになる!」と言っている。ところが、「陣中日誌」に詳しい記述があるにもかかわらず、資料や証言がないと言って書かなかった。資料や証言がないというのは、大嘘ですよね。


曽野綾子さん、あなたは、「週刊朝日」記者(当時)の中西昭雄さんについても、大嘘をついていますよね。僕は、中西昭雄さんとは、元京大教授・池田浩士の主宰する文学史の勉強会で、後で気付いたのですが、勉強会の仲間でした。不思議なものです。
(続く)

人気ブログランキングへ








人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html





保守論壇亡国論』を読めば、「都知事選」の真相が見えて来る 。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
保守論壇亡国論』発売中!!!
話題騒然!!! 増刷!!!
(曾野綾子論「保守論壇の『沖縄集団
自決裁判』騒動に異議あり!!!」も含む)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ーーーーーーーーーーーーー

毎日新聞」「日刊ゲンダイ」「週刊ダイヤモンド」「サンデー毎日」、佐藤優/佐高信対談集『世界と闘う読書術』(集英社新書)・・・などに紹介される!!!

ーーーーーーーーーーーーー
紀伊国屋三省堂東京堂ジュンク堂・・・などに平積み「Amazon」、「楽天ブックス」ともに売り切れ=在庫不足でしたが、10/25、増刷完了。在庫不足は解消されました。近くに大型書店のない方は、Amazon楽天などのネット販売をご利用ください。
↓↓↓
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906674526?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc



現在、Amazonでは売り切れ=在庫不足になっています。在庫不足が解消されるまでは、以下の楽天ブックスで・・・。
楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/保守論壇亡国論-山崎行太郎-9784906674527/item/12469849/
■■■■■■■■■■■■■■■■





iPhoneから送信