文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「小沢裁判と最高裁スキャンダル」再考(2)

自民党長期政権がもたらした日本政治の混迷を突破すべく、多くの日本国民が、民主党による「政権交代」に夢を託したにもかかわらず、今では、「民主党に裏切られた」「民主党に失望した」「民主党に期待した国民がバカだった」・・・というような声が少なくない。しかし、民主党政権を、現在の堕落、腐敗し、嘘と方便だらけの無責任な民主党に追い込んだのは、誰なのか。民主党自身なのか。それとも、民主党を堕落させ、骨抜きにしたのは、他にあるのか。民主党政権交代を目前にして、自民党支持勢力は「無力感」「絶望感」・・・に陥っていた。一部の頑迷固陋な保守言論人たちは、次期首相が確実視され始めた民主党代表・小沢一郎民主党に向かって、例によって例のごとき思想性の欠如した幼稚・稚拙な批判と罵倒を続けていたが、それらは、誰が見ても、明らかに「負け犬の遠吠え」に過ぎなかった。つまり、自民党議員たちも、自民党の支配体制を擁護・支援する保守論壇の面々も、保守系ジャーナリズムも、政権交代を前に、なすすべがなくなっていたのである。そこに、突然、持ち上がったのが「小沢一郎秘書逮捕」事件だった。この時、「政権交代つぶし」を狙う組織が、つまり政界や論壇とも無縁とも思える組織が登場してきたのである。いわゆる「東京地検特捜部」の登場である。以後、東京地検特捜部を先頭にした「政権交代つぶし」「小沢一郎つぶし」の政治劇が具体化、本格化する。(続)



(続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから、http://www.mag2.com/m/0001151310.html 

 人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ



『それでも私は小沢一郎を断固支持する』は、
こちらからお求めください。


吉祥寺「啓文堂」書店で・・・。


『それでも私は小沢一郎を断固支持する』が、アマゾンは完売で、「在庫なし」の状態になつていましたが、ようやく在庫が回復したようです。以下の「Amazon」からお求めください。

☟☟☟
★Amazon★