文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。


大荒れが予想される民主党の議員総会や党大会が近づくにつれて、またまた例によって、政局絡みの司法検察の怪しい動きが目立つようになってきた。「小沢強制起訴」の動きがあるらしい。「日刊ゲンダイ」が伝えている。

小沢 「来週にも強制起訴」は謀略か (日刊ゲンダイ2011/1/8)


小沢元代表の強制起訴が早まる可能性が高まってきた。検察官役の指定弁護士が、政倫審を待たずに事情聴取を要請すると打ち出したためで、小沢サイドが拒否すれば、即起訴となる公算は大。突然の方針転換に、永田町では「謀略」を疑う声まで上がっている。

この「検察の暴走」が何を目的としているかは、誰の目にも明らかだろう。大荒れが予想される民主党の議員総会や党大会を国民の目からそらし、菅内閣の「危機」を隠蔽するためだろう。背後で、問責決議で追い詰められた仙谷官房長官が動いていることも、バレバレと言っていいだろう。それにしても民主党政権は、政権末期の自民党よりも自民党的というか、どうしようもない反動的な陰謀満載の謀略政権になってきたものである。こういう謀略政権は、国民の手で引きずり落ろすしかない。



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ