文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

責任者・岡田幹事長は即刻、辞任せよ。茨城県議選、民主党惨敗!!!立候補4分の3が落選。

茨城県議選における民主党は、予想通り、立候補4分の3が落選、と実に政権政党らしからぬ悲惨な結果に終わったようだが、それも、現在の民主党執行部のテイタラクを考えるならば、当然のことと言っていいだろう。そもそも、選挙の総責任者であるべき岡田幹事長が、選挙などそっちのけで、責任回避と失政隠蔽のために、「党内権力闘争」にトチ狂っているのだから、仕方があるまい。選挙対策も選挙応援も、何も分かっていないデクノボー幹事長・岡田の責任は限りなく重い。地方選挙とはいえ、岡田幹事長は、即刻、辞任すべきである。ところで、例によって、官房機密費疑惑の総本家、三宅久之テリー伊藤の疑惑コンビが、十二日、テレビ朝日の番組で、「小沢は、何故、政倫審に出ないのか……」と、馬鹿ヅラを引き攣らせつつ、喚いていたそうだが、未だに三宅久之テリー伊藤の井戸端会議レベルの、いい加減な「政治漫談」を、本気で聞く馬鹿は、少なくとも、まともな日本国民のなかにはいない。テレビに映った三宅久之テリー伊藤の阿呆顔を見ながら、官房機密費とやらをもらうと、人間も、ここで堕ちるものなのか、と哀れをもよおしつつ、憫笑するだけだろう。つまり、岡田幹事長が、突然、幹事長としての無能と失政の責任転嫁のために騒ぎ出した「小沢国会招致」問題だが、この「小沢国会招致」問題なるものに賛同するのが、三宅久之テリー伊藤のような、「官房機密費」まみれの、怪しい連中だということがわかれば、岡田という政治家がどの程度のレベルの政治家であるかがわかろう、というものだ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ