文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

尖閣事件を漏洩事件の「犯人捜し」にすり替えるなかれ。神戸市内のネットカフェから投稿か?

今は、犯人捜しを、正義の味方気取りで、進める検察、警察、そしてマスコミの動きを、むしろ、冷静に観察するべきだろう。問題の本質は、カン政権と検察、そして彼等を背後で操る「米国」が、何故、尖閣事件を、ビデオ漏洩事件の犯人捜しで幕引きしようとしているかにあるからだ。カン政権の不始末と検察スキャンダルを忘れるなかれ。


尖閣ビデオ、神戸市内のネットカフェから投稿か
産経新聞 [11/10 09:20]


尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、動画サイトに投稿された映像が、神戸市内のインターネットカフェのパソコンから送信された可能性が高いことが10日、捜査関係者への取材で分かった。検察当局の調べでは、海上保安庁検察庁の公用パソコンを使って投稿された形跡はなかった。

警視庁は、神戸市のネットカフェに捜査員を派遣し、利用客に関する記録の提供など………

時事通信

………………
………………
地検と警視庁がそれぞれ、民間業者に依頼するなどしてインターネット上の住所に当たる「IPアドレス」を分析した結果、神戸市内の漫画喫茶が浮上した。漫画喫茶は神戸市の中心部にあるという。
捜査1課は、漫画喫茶の入店客情報や、店内や周辺の防犯カメラ映像などを分析し、投稿者の特定を進める。ただ、誰でも利用できる漫画喫茶から投稿されたことで、今後、捜査が難航する恐れもある。


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ