文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

月刊「宝島」の特集「石原慎太郎の正体」に、不肖・山崎も登場…。

月刊「宝島」が、今や四面楚歌の「暗愚の帝王…石原慎太郎」の闇と堕落を暴きだす「石原慎太郎の正体」という特集号を出した。実は、小生も、「文芸評論家」と言う立場から石原慎太郎の正体を暴く、という名目で電話インタビューを受けたので、全面的に協力し、過激な石原慎太郎批判を展開した。曰く、「今や石原慎太郎を支持しし評価するのは福田和也だけ…(笑)」「多くの作家や評論家は完全に無視、軽蔑、冷笑…」「『弟』『息子たち』のことを書いた石原慎太郎の最近の小説は風俗小説以下…」「都知事になり世俗的になり堕落」…。いずれにしろ、公費を使って、「ただ飯」「ただ酒」「公私混同」「えこひいき」に明け暮れる「堕ちたヒーロー」には、さっさと、ご引き取り願いたいものだ。都知事に再選・三選(?)したところで、作家としても政治家としても、一個の人間としても、人気も権威も堕ちるだけだろう。




にほんブログ村 政治ブログへ





「人気ランキング」にご支援を!!! →。こちらも →にほんブログ村 政治ブログへ