文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

だから小泉ー安倍一派は危険なのだ。

小泉の十五日靖国参拝強行を批判している加藤コウイチの実家が、都内の右翼団体幹部らしい男の放火で全焼したらしい。しかもその男は放火後、割腹自殺はかったようだ。


無論、僕は、テロや暴力を全面的に否定するつもりはない。ただ今回の場合は明らかに相手を間違っているだろうと言いたいだけだ。水戸黄門的なレベルの善玉と悪役のメロドラマ的演出と政治的な陰謀にまんまと乗せられているのだ。ほんものの右翼なら、もっとちゃんと勉強してもらいたいね。


  いずれにしろ小泉安倍一派とは直接の関係はないだろうが、小泉一派が何か事を起こす時には必ず怪しい事件が随伴し連動するという現実と無縁ではないだろう。小泉式の過剰な政治的演出と仕掛けの当然の結果である。言い換えれば、無能な人間が権力を握った時の必然的な帰結である。なんらかの関係が疑われても仕方がないだろう。


  おそらく安倍一派は言論弾圧言論封殺という点ではさらに厳しくなるだろう。さらに無能な安倍ボンクラ政権を維持していくには言論弾圧言論統制しかないからだ。暗愚のマザコン安部と心中してはならない。

にほんブログ村 政治ブログへ