文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

●あわてる小泉自民が,また拉致問題で人気挽回を画策かなー(笑)

安倍ちゃんは拉致問題解決に熱心のようだけど本気かな? 日本国民や拉致被害者家族が待ち望んでいる経済制裁という強行手段を陰険に握りつぶしておいて、今頃、横田メグミさんの夫が韓国人で拉致被害者の一人だったと公表してもねえ。そのネタって、むかなり早くから判っていたネタだよね。今頃、なんで出してくるんだろう。訪日中の北朝鮮外交団への嫌がらせ?  たぶん、それは違うだろうね。おそらく上昇ムードの小沢民主党への嫌がらせだろう。しかし、それにしても安部ちゃん人気はうなぎのぼりらしいが、安部包囲網もさらにレベルアップしてきたみたいだな。小沢民主党が、自民党内の反小泉グループと連携して、保守中道連立政権の擁立に動く気らしい。安部ちゃんでなくても、あせるよねえ。