文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

グース君の「言い訳」も見てね(笑)

「グース」先生>>大ハズレ…(笑)。うーん、この「誤字疑惑」の後講釈、苦しいなあー。しかし、言い訳だけは、上手になって…(笑)。
http://sky.ap.teacup.com/deep/136.html

■誤字疑惑
 誤字疑惑があった「■屈」ですが、正解は「@堀江」でした。

 これはさすがに想定外(笑

 「by堀江」は3%くらい、「(代)堀江」は5%くらいあるかなーと思っていましたが、さすがに「@堀江」というのはある意味衝撃でした。堀江氏は(一応)ITベンチャーの社長ですから「@堀江」という署名は、さすがにないだろうと。

 誤字疑惑については、民主党怪文書OCR(文字読み取りソフト)などをかけて再構成した時に同様の誤差が出るという分析があります。なぜそんなことをしたのかは不明ですが、怪文書の送り手が解析されないように工夫した結果ではないかと思われます。