文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

皇室典範改悪に賛成する議員は…。

(読者からのコメントより。)

【 名 前 】:mnomno
【 住 所 】:吹田市

私が思うに皇室典範改悪に賛成する議員は、その出自を調べた方がいいのではないかと思う。私は民族で差別するのは個人のポリシーに反するが、こと天皇制に関してはこの立場を鮮明にしなければならないと思う。基本的な考えとして昔から普通の日本の家庭では天皇家に対して、皇位云々は各家庭の思想の範囲外でお上の家督相続に口を挟むのはもっての他のことであった。 然るに三文学者、三文官僚、三文総理によって皇統を曲げるという事は下克上を通り越し、まさに狂気の沙汰であると言わなければならない。この勢力に組しそれを推進できるのは、天皇制を邪とする輩以外にないと考えるからである。 日本国籍がありながら天皇制を否定するということは、真の日本人と思わないほうが思考的にスッキリするし、対策が立てやすいと思うからである。 こうした特定アジア系日本人にとって、天皇制は有難くもない制度であり尊崇の念もなく、他国の王制にすぎないからである。田舎者でちゃんとした日本人の先祖をもった家系の者は、女性も女系も天皇としては認められない。