文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「明智光秀は竹中だった」と小泉が…(笑)。一方では、安部晋三の「安晋会」の秘密ルートが暴露されつつある。

ヒューザー疑惑やライブドア事件で、小泉が竹中を切り捨てて政権の延命工作に打って出ようとしているらしい。原因は、ホリエモンと竹中の密接な関係に小泉が気がついたからかな。ホリエモン小泉政権中枢部との関係は竹中だけではないだろう。ホリエモンの飲み友達・世耕弘成も…。知らぬは小泉ばかり…???。鳩山由紀夫の発言、「自民党議員とライブドアの関係・・・、投資事業組合自民党議員がかかわっている…、自民党への政治献金が?・・・」に注目。要するに、小泉・竹中一派が内部分裂。しかし、安部は安部で、総理総裁を目前に、父親と同様に追い詰められようとしている。ここでコケたら、安部政権の可能性はゼロになるだろう。小泉・安部一派もついに年貢の納め時か?





←「次に逮捕されるのはオレかな? 」と心配になったら…(笑)。