文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2015-12-13から1日間の記事一覧

沖縄と日本。沖縄にとって日本とは何か?多くの日本人は、明治維新直後の「琉球処分」以後の沖縄については、知っているだろうが、琉球処分以前の沖縄については、ほとんど知らないのではなかろうか?実は、琉球処分以前の沖縄は、「琉球王国」という名の外国だった。つまり、薩摩藩の支配下にあったとはいえ、独立国だったのだ。言い換えれば、琉球処分とは、「琉球の植民地化」であった。現代日本人が無意識のうちに持っている「沖縄差別」の感情は、明治時代になって、「日本の植民地」となった沖縄への差別なのだ。

・ 山崎行太郎の本。 ⬇⬇⬇ 安倍政権は「ネット右翼政権」である。安倍政権の正体を知りたければ、これを読むべし。最近の日本の「保守」は「エセ保守」ばかり。山崎行太郎著『保守論壇亡国論』と、佐高信氏との対談集『曽野綾子大批判』は、安倍政権とそれを…

取材、原稿依頼、あるいは学生のレポート等は、以下のメールフォーム、又はメールアドレスから送信してださい。 ここをクリック‼➡■メールフォーム(2)■ 又は、yamazakikoutarou336⚪gmail.com (アドレスの綴りを間違えないようにお願いします!)