文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

小泉純一郎も「証人喚問」か?

守屋防衛スキャンダルはとどまることを知らないようだ。一部では、証人喚問劇で、贈収賄や便宜供与の部分を、知らぬぞんぜぬ・・・で押し通したことから、守屋が逃げ切ったと分析する世間知らずの「司法関係者」も少なくないようだが、司法関係者という連中には申し訳ないが、そんなことにはなるまい。むしろ事態はますます深刻になりつつあり、防衛省を舞台にした前代未聞の大疑獄事件に発展しそうな気配さえある。噂では、守屋前防衛次官の権力と利権の背後には、額賀某や中谷某、あるいは石破某などのような防衛大臣経験者どころの話ではなく、なんと驚くなかれ、あの小泉純一郎や、あの飯嶋秘書官がいたらしいのだ。前防衛大臣小池百合子とのバトルの最中に、守屋が堂々と胸を張って、官邸に乗り込んだ理由もよくわかるというものだ。「まさか」(笑)とは思うが、事と次第によっては、小泉純一郎の証人喚問も、まったくありえないということではないだろう。そうなれば、国家反逆罪にも値する「小泉構造改革」の怪しい実態と全貌が明らかになるかもしれない。「まさか」(笑)、そんなことはないか(笑)。




にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、ワン・クリック、お願いします!