文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

復党議員に告ぐ。二度と「正論」を吐くな。

馬鹿かこいつら。日本人の恥だね。ここまで日本の政治家は堕ちたのか。こいつらの発言と行動は、二度と信じないし、見たくないね。人間として、日本人として、政治家として最低だね。古川ナニガシよ、オマイは、西郷隆盛の名前なんか、二度と使うなよな。何が、サムライだよ。土下座し、生き恥を晒してまで生き延びたいのか。死ね。男として最低だよ。平沼ナニガシよ、格好つけてばかりで、引っ込みがつかなくなっただけで、本心はセコイんだろう。復党願いなんか出すくらいだったら、さつさと土下座して自民党に復党し、大恥をかいて政界から消えてくれ。自作自演の田舎芝居はもうたくさん。俺は、筋を通した亀井静香とその一派を尊敬し応援するよ。亀井静香よ、最後まで支持し応援する。亀井こそ、武士だろう。いずれ亀井静香復権し、日本の政治を先導する日が来ることを期待したい。恥知らずな日本人に、「美しい国」など語ってもらいたくないね。



■以下は「日本人の恥」リスト。次回の選挙で落選させて政界から追放しよう。


堀内 光雄 ほりうち みつお http://www.mfi.or.jp/horiuchi/index.htm

保坂 武 ほさか たけし http://www.takeshi-kaze.jp/

野田 聖子 のだ せいこ http://www.noda-seiko.gr.jp/

古屋 圭司 ふるや けいじ http://www.furuya-keiji.jp/

平沼 赳夫 ひらぬま たけお http://www.hiranuma.org/

山口 俊一  やまぐち しゅんいち http://www.yamashun.jp/

武田 良太  たけだ りょうた http://www.ryota.gr.jp/index01.html

今村 雅弘 いまむら まさひろ http://www.imamura-masahiro.com/

保利 耕輔 ほり こうすけ  http://seiji.yahoo.co.jp/giin/mushozoku/000630/

衛藤 晟一  えとう せいいち http://www.eto-seiichi.jp/

江藤 拓  えとう たく http://www.face.ne.jp/etohtaku/default.htm

古川 禎久  ふるかわ よしひさ http://www.furukawa-yoshihisa.com/

森山 裕   もりやま ひろし http://seiji.yahoo.co.jp/giin/mushozoku/000678/

政治的配慮? 政治的判断? だったら、最初から、格好つけるなよ。おまいらの政治的復権には、断固、反対する。小泉や飯島、竹中の方がまだマシだよ。(笑)

■「民営化反対とは一言も言っていない」造反組が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000103-yom-pol

 自民党は28日午前、郵政民営化に反対し、同党を離党した造反組のうち、堀内光雄・元自民党総務会長ら無所属衆院議員11人の復党を審査する党紀委員会(笹川堯委員長)を12月4日に開くことを決めた。

 早ければ、同日の委員会で復党が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼赳夫・元経済産業相については、復党願を受理せず、預かることになった。

 復党する11人のうち、堀内、古屋圭司山口俊一森山裕の4氏は28日午前、国会内で記者会見した。堀内氏は、「首相が温かい気持ちをもって、復党にゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちで一杯だ。基本的に郵政民営化に反対ではなく、選挙期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない。賛成だ」と強調した。山口氏も「民営化自体は反対ではない。衆院選でも党内手続きがあまりに乱暴だったということを論争した」と語った。
                       (読売新聞)

■追記。
読者から、野呂田議員は、今回の復党騒ぎとは一線を画しているとのご指摘をいただきましたので、リストからは削除しました。小生のミスでした。ご教示、ありがとうございました。

 野呂田 芳成 のろた ほうせい http://www.norota.jp/