文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「いじめ」と「履修漏れ」キャンペーンの裏にある政治的謀略について…。


ここ数日、マスコミでは、「いじめ」と「履修漏れ」をめぐる大キャンペーンが展開されている。寝てもさめても「いじめ自殺」と「履修漏れ」である。いじめられていたという女子生徒だけではなく、弾みかどうか知らないが、何を勘違いしたのか教師や校長まで、流行に乗り遅れまいとして「イジメ自殺」(笑)する始末だ。まるで、北朝鮮の核実験問題などなかったかのような大騒ぎである……(笑)。この突然、持ち上がった「教育問題大キャンペーン」は何を意味しているのか。本気で考えなければならない問題なのか。むしろ、これは、何かを隠蔽するための、あるいは何処かへ誘導するための陽動作戦ではないのか。もし、そうだとすれば、では、敵は、なにを隠蔽し、何処へ誘導しようとしているのか。この大教育キャンペーンが意味しているものは、おそらく安倍一派の「教育改革」への地ならしだろう。そうでないとすれば、突然、こんなに教育問題が次から次へと一挙に噴出してくるはずが無かろう。マスコミが主導するキャンペーンや流行って、ほんとに怖いね。
にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。