文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

売国奴・竹中平蔵が議員辞職だって・・・(笑)。

小泉経済改革を推進してきた竹中平蔵が、小泉内閣終焉にあわせて、議員辞職を決断したらしい。小泉内閣の経済スタッフから安倍内閣のスタッフに乗り換えようとしたが、生き残りに失敗したということがこれではっきりしたわけだが、それにしても逃げ足の速い男である。この男がこれまでやり散らしてきた売国的暴政の数々は決して消えない。議員を辞職したとしても、しっかりとその政治責任を、つまりホリエモン村上ファンド・・・につながる金融スキャンダルを徹底的に追及し、場合によっては「国策逮捕」(笑)すべきだろう。

にほんブログ村 政治ブログへ←クリックしてね。



役割は小泉首相を支えること 竹中総務相
【12:19】 竹中平蔵総務相は15日の記者会見で、小泉内閣が総辞職する26日に議員を辞める考えを表明したことに関し「私の政治の世界の役割は小泉純一郎首相を支えることだった」と述べた。


竹中総務相参院議員辞職へ 9月26日付で
【12:12】 竹中平蔵総務相は15日午前の記者会見で、9月26日付で参院議員を辞職する意向を明らかにした。

(共同通信ニュース速報)

●日本保守主義研究会の….。

 ♪ ♪
( 10月1日 出陣学徒慰霊祭のお知らせ )

日本保守主義研究会は10月1日に靖国神社にて出陣学徒慰霊祭を催行い
たします。
学生の立場から大東亜戦争において散華され学徒兵の慰霊・顕彰を行
い、ご英霊に祖国再生をお誓いいたします。本年は拓殖大学日本文化研
究所所長の井尻千男先生を講師に迎え、【日米開戦やむなし】という講
演もあります。
どなたでもご参加できます。
インターネットからご登録ください。なお遠方で当日参加できないとい
う方も玉串料を受け付けております。
 詳細確認・参列申込はコチラ
http://www.wadachi.jp/ireisai/index.html
 
とき   10月1日(日)午後1時半〜4時半(1時開場)
ところ   靖国神社内 靖国会館2階
講師    井尻千男先生(拓殖大学日本文化研究所所長)
玉串料   大人3000円、学生1000円(参加できない方も玉串料を受け
付けます)。
主催    日本保守主義研究会  協賛 英霊にこたえる会
    □ □ □

にほんブログ村 政治ブログへ←クリックしてね。