文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

松山千春コンサート・ツアー2006「さいたまアリーナ」

昨日は、松山千春のコンサートに行ってきた。僕は、コンサートなんてほとんど縁はないのだが、なんとなく行くことになってしまった。松山千春と言えば鈴木宗男である。歌よりもトーク、というのが松山千春だと思っていたが、予想通りそうだった。しかし、歌もたいしたものだ。実は、僕は最近、松山千春に凝っている。古い歌は勿論だが、新しい歌もなかなか感動的。50歳になるらしいが、バリバリの現役と言う感じがいい。決してナツメロ歌手ではない。サイタマ・アリーナが超満員というのもすごい。鈴木宗男の話や安倍の悪口なども言っていたが、「俺は何者にも媚びない。お釈迦さまでもキリスト様でも、俺のコンサートが聞きたいという時は、チケットぴあがどこかで並んでチケットを買ってもらう」と言っていたが、なるほどなるほど、その意気込みがまことに素晴らしい。年甲斐もなく、ちょっと感動した一夜だった。写真禁止の会場でパチリとやってみました。(笑)







↑ 「安倍某って頭も軽そうだけど、尻も軽そうだね?」 と思ったら、クリックしてね。
にほんブログ村 政治ブログへ
↑ 「安倍某って頭も軽そうだけど、尻も軽そうだね?」 と思ったら、クリックしてね。