文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「安倍・統一教会・祝電スキャンダル」を忘れさせようとしているのは誰か?


「安倍・統一教会・祝電スキャンダル」に関する情報の削除や妨害活動が活発化していてるようだ。誰が、それをやっているかは、ほぼ予想がつくが、それにしても「いやな感じ」(高見順)である。


安倍は、北朝鮮の「拉致被害者母子再会シーン」を見て、北朝鮮は情報統制下にあり自由な発言の出来ない国だから…、母子再会劇は北朝鮮のヤラセだ…なんて、馬鹿でもわかるような「正論」を、いつものようにペラペラと馬鹿の一つ覚えのようにまくし立てていたが、それなら、聞くが、日本には言論の自由が保障されているというのかね。そもそも、今回の茶番劇の裏でほくそ笑んでいるのは誰なのか。安倍官房長官一派だろうが。


たとえば、NHKの「女性戦犯法廷報道」への「政治家の弾圧」を巡って、安倍とトラブルを起こしたNHKや朝日新聞は、今でも自由に「安倍スキャンダル」を報道できるというのかね。出来るわけないだろうが。


ということは、日本にも言論の自由なんてないのだよ。だから、ゲリラ的な情報伝達空間とはしてネットやブログや「2ちゃんねる」が活発化し、「安倍・統一教会・祝電スキャンダル」に関して活発に動いているのだろう。


新聞やテレビや週刊誌は、仕方なくそのネット情報を後追いしてお茶を濁しているだけだろう。ところが、止せばいいのに、そのネットやブログや「2ちゃんねる」への妨害、規制、弾圧が、誰か知らないが、何か大きい勢力によって、始まろうとしている。


「安倍・統一教会・祝電スキャンダル」関連のサイトやブログや「2ちゃんねる」のスレッドが、続々と妨害を受け、特に「2ちゃんねる」のスレなどは、次から次へと削除されている模様だ。


彼らが何を恐れているかはいうまでもなく、明らかだろう。これまでは、ブログや「2ちゃんねる」を使って情報操作、情報工作を展開して、ネット住民を「●●マンセー」の方向へ誘導してきたはずだが、その情報工作の実態が暴露され、ブログや「2ちゃんねる」による情報操作が逆効果になりつつある現在、今度は、ネットやブログや「2ちゃんねる」に対して妨害工作と弾圧作戦に作戦を変更してきたというわけだろうか。



◆安倍・統一教会・祝電事件リンクリスト◆
http://taraxacum.hp.infoseek.co.jp/teardrops/surround/unification/links.html


参考。
◆テック・ブログ http://tech.heteml.jp/2006/06/post_588.html
◆三輪のレッドアラート http://pride.arrow.jp/klingon/log/eid378.html
山崎行太郎ー毒蛇ー掲示http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/



↑ 「日本の典型的な馬鹿息子・安倍晋三はゴメンだ」 と思う人はクリックしましょう。
にほんブログ村 政治ブログへ
↑ 「日本の典型的な馬鹿息子・安倍晋三はゴメンだ」 と思う人はクリックしましょう。