文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

クラインよまず読者に謝罪せよ。

さて、「ゴリ」さん【http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/】と並ぶ「小泉マンセー・ブロガー」(笑)のクライン孝子さんは、以下のように、小生へのメールでは、「冷泉文恵氏からのメールは削除しました…」(註Ⅰ)と書いているが、本当に削除したのだろうか。

■(註Ⅰ)
クラインと申します。

冷泉文恵氏に関しては、もし

あなたが指摘されるような情報を流されているとしたら

とんでもないことで、早速わが日記からすべて、冷泉文恵氏より

届けられたメールは削除しました。

掲載するさい、ご本人には確認したのですが。

世の中にはいろんな人物がいるものですね。

それにしても、クラインは、「メルマガ」読者や「さるさる日記」読者に、「冷泉文恵氏からのメールは削除した…」ということを説明したのだろうか。そして一言でも、「冷泉文恵氏からの投稿」(要するに怪文書…)を掲載し続けたことを、余計なお世話だろうが、「メルマガ」読者や「さるさる日記」読者に謝罪したのだろうか。クライン孝子の「メルマガ」(マグマグ配信、さるさる日記)を読むと、今のところ、この件に関して一言の説明も謝罪もないようであるが、どういうつもりだろうか。こっそり削除してすますつもりか。ところが逆に、こんな「ご立派なお説教」を、昨日配信のメルマガ(http://www2.diary.ne.jp/user/119209/)に書いているではありませぬか。

http://www2.diary.ne.jp/user/119209/

皇室は日本国民にとって、心であり魂です。
私たちはその天皇ご一家を常に敬愛することを
忘れてはならないと思います。

週刊誌やネットで心無いことを書き散らし掲載するなど、
言語道断と思います。

 まったく、「厚顔無恥」「無知蒙昧」を絵に描いたような都都逸(ドドイツ)婆さんだよなあー。こんな婆さんが、ドイツくんだりから、わが優秀なる「日本人民」様たちに向かって、荒唐無稽な「お説教」を垂れ流し続けるんだから、世も末だワナー。そうだろう、小泉さん。それにしても、これって、いったい誰に対して言っているのだろうか。オレに向かって? まさか? しかし、おそらくそうだろうなあー。まったく「盗人猛々しい…」とでも言うほかはないわなあー(笑)。いずれにしろ、「言語道断」とは、こういう時に使うものですよ、クラインさん。「クラインの書いていることは言語道断…」。そもそも、、「週刊誌やネットで心無いことを書き散らし掲載するなど、」…、という喜劇的愚行を、散々繰り返してきたのは、オメエーだろうが。少しは反省しろよ。反省なら猿にでも出来るよ。オメエーは、猿以下か…(笑)。というわけで、「猿以下」というのは猿に失礼なので取り消すが、ともあれ、まず読者に説明し、読者に謝罪しろよ。「中国人」や「朝鮮人」に、あるいは「日本人」に、「ご立派なお説教」を垂れ流すのは、それから後だろうが…。