文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2014-06-18から1日間の記事一覧

小保方博士が、若山照彦記者会見に反論、反撃。「STAP細胞はES細胞だった」「マウスのすり替えが判明した」と若山照彦は、「小保方=捏造説」を主張しているようだが、小保方博士は、即座に、それに反論。さー、どうする?若山照彦くん。君が、当事者であり、責任者だったのではないのか?

(三木 秀夫)小保方晴子さんから、コメントを預かり、本日、発表しました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「いろいろと報道されていますが、マウスに関しても細胞に関しても、私には所属させていただいていた研究室以外からの入手はありません。この点については、今…

若山照彦=記者会見の政治学。これで、「小保方捏造説」が確定したかのように、断定的に言うマスコミもあるようだが、大丈夫なのか・・・。裏が取れているのか?妄想記事じゃないのか?

「小保方博士がES細胞を混入したという捏造説」を補強するかのように、小保方研究室から「ES細胞」のケースが見つかったそうだが、話ができすぎていないか?この「ES細胞」を誰が、小保方研究室に持ち込んだのか?持ち込んだのは若山照彦の学生だったそうで…