文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2010-09-24から1日間の記事一覧

「日本保守主義研究会」(代表・岩田温)からのお知らせ。

ゼミナール「松柏の会」平成22年度開講のお知らせ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ このたび日本保守主義研究会が企画する会員制のゼミナール形式の勉強会「松柏の会」を本年度も開催いたします。 松柏の会は「情報から思想へ」をテーマとし…

「裁判資料改竄事件」の原点は「小沢陸山会事件」だろう。「小沢一郎潰し」を画策してきた検察とマスコミ、そしてその背後にいる黒幕を、徹底的に暴きださない限り、事件は終わらない。

菅直人は、政治や政策だではなく英語も苦手らしく、国連演説という晴れ舞台で日本語で演説したらしいが、その日本語がまたビドイことになつているらしく、植草氏のBlogによると、なんと、「疾病」という漢字を、「しつびょう」と読んだらしい。むろん、「疾…

演劇公演のお知らせ。

日大芸術学部生(作.演出 三上奈都子)の舞台公演。興味のある方は、以下をお読みの上、お出掛けください。 来週にわたしの脚本・演出で舞台の公演を行うので、山崎先生にもお越しいただきたいと思いご連絡差し上げました。 以下が詳細です。・・・・・・・・…